分析者プロフィール

Y.W

プロフィール

▼某大手ECコンサルティング会社 代表取締役(2015年6月〜)
ECコンサルティングを中心にEC,通販のCRMを主にコンサルティングしている会社となります。
現在では、CRMの幅を広げて、金融サービスのCRMやtoB向けの営業支援のためのCRMもサポートしております。

▼某大手ECサービス提供会社 ECコンサルティングチーム リーダー(2012年6月〜2014年8月)
ECコンサルチーム立て直し、現在のコンサルティングチームの基盤を作る/Googleにてセミナー講師として登壇/ECコンサルティングチーム責任者歴任

▼某広告代理店 広告代理事業部 部長/開発事業部立ち上げ、ECコンサル担当(2009年10月〜2011年12月)
単品通販ドクターズコスメの常駐型立て直しコンサル 8ヶ月で月商6倍

▼某CRM、インターネット広告会社 EC部門担当/ASPアカウントプランナー(2006年6月〜2008年10月)

<スキル>
・CRMマーケティング戦略サポート
・CRM分析
・CRMツール導入サポート(ツール斡旋)
・クリエイティブサポート(業者斡旋/ディレクション)
・開発サポート(業者斡旋/ディレクション)
・プロモーション戦略(AF、リスティング、SEO、その他広告)
・広告代理店の斡旋
・EC事業計画サポート
・EC CRM戦略サポート
・アクセス分析(Googleアナリティクス)
・マーケティング全体戦略(LTV向上)
・ITビジネス構築支援
・EC事業構築(体系化、人員育成、人員選定等)
・ECコンサル
・toB向けCRM

CRMデータの分析を行います。
リピーター育成にお困り、CRMツールを導入したけども分析の仕方や評価、使い方がわからないという企業様をサポートいたします。

受託可能業務

■通販/ECのCRM分析・効果検証・施策落とし込み(CRMツールの導入ありき)
通販やECの場合はRFM分析もしくはCPM分析にて顧客の育成状況を分析いたします。
その上で顧客を分類し対策案出しをサポートさせていただきます。
(CRMツールによって可能な範囲が異なります)

■toB向けのCRM
セールスフォースを用いたtoBマーケティングのコンサルティングをいたします。
Pardotの施策からそのデータをいかにセールスフォース側にデータを返し営業サイドに活かすためのサポートをいたします。

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