2008年、某大手通信販売会社に入社。
フルフィルメントグループに所属。テレビショッピング事業のコールセンター(200名規模)の運営管理。物流センター(年間出荷個数約60万個)の運営管理。決済サービス(代引き、後払い、クレジット、割賦払い)の管理・新規導入。
新規のコールセンター、物流倉庫の立ち上げや、移管を経験。
2011年からリサーチ・データ分析グループに所属。
定量・定性調査、購買データのRFM分析、AI・機械学習ツールでの購買予測分析などを行い、リターゲティングeメール、カート落ちフォローeメール、アウトバウンド、カタログ、パーソナライズDMなどの販促活動を企画・設計・実行。
現在は、全社のデータドリブンマーケティングを推進中。
2児の父。趣味は楽器演奏です。
■アンケート調査の企画・設計、分析、報告書作成
アンケートをすることにより、お客様のニーズを把握し、商品開発やサービス改善のご提案させていただきます。
調査手法(WEBアンケート、郵送アンケート、商品同梱アンケート、グループインタビュー、デプスインタビューなど)
■CRM・LTV向上施策のご提案、効果検証
お客様のデモグラデータ・購買データ・行動データ・アンケートデータの分析から、お客様のセグメントを行い
売上・利益アップのための具体的なDM、アウトバウンド、eメールなどをご提案させていただきます。
注意・費用は、稼働に対するもので、結果をコミットするものではありません。予めご了承ください。
Copyright © DataMind. All rights reserved.