粧品通信販売事業者にてプロモーション/CRM施策の実施と課題分析業務を経験。 施策立案・調整・実施・検証までを一貫して担当して実施する一方で、経営・現場の各レベルでの課題を定量的に整理し、KPI群の定義、計量のためのシステム設計、集計可視化を行い、各種ダッシュボードの運用を行っています。 また、大小規模の顧客アンケートの設計、検証をすることにより、お客様のインサイトを探る定性データの扱いにも、知見・経験を持っています。
・購買分析
→ 過去の購買履歴データからの有望セグメントの可視化や、経営的な伸長度合いの予測作成、課題の整理など
・顧客アンケートの実施・検証
→ 施策のアイデア源として、お客様のインサイトを探るアンケートを設計・検証
・プロモーション施策などの効果検証
→ CPOやROIなどの算出、各種検定を用いたABテストでの有意差検証
※ドメイン知識を最も持っているのは通信販売業界ですので、通信販売業であれば、より細かな課題整理や効果検証はしやすいと思いますが、他業界でもヒアリングをさせていただいた上での課題整理やその検証のために必要な分析に関するアドバイス等はある程度できると思います。(ビジネスとしての共通部分に関して)
平均15h/月程度。ご相談の上、最大40h/月程度までは対応できる見込みです。
注意・費用は、稼働に対するもので、結果をコミットするものではありません。予めご了承ください。
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